親知らずの抜歯後の状態

困り度
level1
level2
level3
level4
カテゴリ
抜歯親知らず
お悩みの歯

お世話になります。家族のことで質問です。
5年前に埋没していた下の親知らずを切開粉砕して抜歯縫合しましたが、現在そこが穴になり食べカスが入るそうです。痛みはなく、いま通院している歯医者さんからは治すには手術しかないけど完治は難しいし保険外で費用が高いと言われたそうです。こういう穴は一生自然にはふさがらないのでしょうか?
抜歯直後はトラブルもなくドライソケットにもなっていなかったんですが。今更?と思っています。


小林 研太郎 先生からの回答

診てみないとなんとも言えませんが、
抜歯窩を再掻爬してきちんと縫合すれば塞がりそうですが・・・。
5年経っているとのことですのでどのくらいの大きさの抜歯窩で抜歯窩の状態がわからないのでなんとも言えません。
担当医とよく相談の上治療を進めていってください。

小林 研太郎 先生
小林 研太郎 先生
KEN DENTAL CLINIC(大阪府大東市大東町10-21)

小林 研太郎先生の回答一覧

北野 やすひろ 先生からの回答

やすひろ歯科クリニックの北野です。

あ、小林先生の回答が最近なくて、どうされたのかなと思ってました。失礼。

さて、5年前のところに穴が??  どんな穴なんですかね・・・ 

>いま通院している歯医者さんからは治すには手術しかないけど完治は難しいし保険外で費用が高いと言われたそうです

保険で出来そうな気がしますが、一度大きい病院の歯科口腔外科に行かれるのがいいかもしれません。

北野 やすひろ 先生
北野 やすひろ 先生
医)やすひろ歯科クリニック (兵庫県加古川市加古川町備後5-4)

北野 やすひろ先生の回答一覧

ページの先頭へ