神経治療

困り度
level1
level2
level3
level4
カテゴリ
歯の神経・根の治療
お悩みの歯
左上正面から1番目

前歯が虫歯になり、温かいお湯でもしみるほどでした。歯科で診てもらい、神経をとる必要があるかもと言われ、神経をとりました。まだ数回治療が続きます。

痛みが出るといわれていたので、痛み止めをもらえないか聞いたところ出さないと言われました。なぜでしょうか?今まで行っていたところは言わなくても数回分くれていました。

また、治療にあたりレントゲンを全くとりません。他の歯の場合もそうでした。歯科治療の前にレントゲンをよく撮るイメージだったので、きちんとした判断と治療ができるのか不安です。

他の歯も治療が必要かもしれないので、今後も継続してその歯科医に通うか迷っています。

※一部内容を修正・割愛しました(運営部)


小林 研太郎 先生からの回答

北野 やすひろ 先生からの回答

やすひろ歯科クリニックの北野です。

>痛みが出るといわれていたので、痛み止めをもらえないか聞いたところ出さないと言われました。なぜでしょうか?

なぜでしょうね・・・よほど先生の腕に自信があるんでしょうかね・・・・僕が思うに普通は出すので、もう一回聞いてみてはいかがでしょうか。


>治療にあたりレントゲンを全くとりません。

すいません、率直にいいますね、違う医院のほうがいいと思います。 


※一部内容を修正・割愛しました(運営部)

北野 やすひろ 先生
北野 やすひろ 先生
医)やすひろ歯科クリニック (兵庫県加古川市加古川町備後5-4)

北野 やすひろ先生の回答一覧

ページの先頭へ