お医者さん選びについて

困り度
level1
level2
level3
level4
カテゴリ
医院選び
お悩みの歯
左上正面から1番目

回答ドクターの皆様こんにちは。山本と申します。
現在私は前歯の1本を欠損していて、その両隣の歯を削って2本でブリッジを支えています。しかし審美性はかなり悪いので、インプラントに変えたいと思っています。そこで質問なのですが、インプラントの先生を選ぶ基準のようなものを教えていただきたいです。1本あたり20万円近くもするのを3〜4つやるので、学生の僕には全財産つぎ込む覚悟で探しています。失敗したくありません。現在のブリッジを施術してくれた先生は説明も少なく、抜歯後の説明に関しては間違っていました。むしろ審美性落ちてますやんって思いました。両隣の歯も削って神経も抜かれて、本当に悲しいです。

※一部内容を修正・割愛しました(運営部)


小林 研太郎 先生からの回答

診てみないとなんとも言えませんが、
現在私は前歯の1本を欠損していて、その両隣の歯を削って2本でブリッジを支えています。しかし審美性はかなり悪いので、インプラントに変えたいと思っています。
との記述だけから診ると、ブリッジを外してインプラント稙立は1本ではないでしょうか。
両サイドの歯は審美性を重視するならセラミックやCADCAM冠などを被せていくことになるでしょう。

そこで質問なのですが、インプラントの先生を選ぶ基準のようなものを教えていただきたいです。
とのご質問ですが、まずは担当医とじっくり話をし自分が納得いく治療を受けられるか判断しましょう。
担当医とよく相談の上治療を進めていってください。

※一部内容を修正・割愛しました(運営部)

小林 研太郎 先生
小林 研太郎 先生
KEN DENTAL CLINIC(大阪府大東市大東町10-21)

小林 研太郎先生の回答一覧

北野 やすひろ 先生からの回答

やすひろ歯科クリニックの北野です^^。


>インプラントの先生を選ぶ基準のようなものを教えていただきたいです

これは、似たような症例を写真で見せて頂くのがいいですね。。ただ、たまに人の治療例をHPとかにあげている先生もいるので、本当にその先生がしたのか等聞かれることをおすすめしますよ。

ただ、上手な先生は、やはり高価になります。


前歯は、非常に難しいので、いい先生にめぐりあえますように^^

※一部内容を修正・割愛しました(運営部)

北野 やすひろ 先生
北野 やすひろ 先生
医)やすひろ歯科クリニック (兵庫県加古川市加古川町備後5-4)

北野 やすひろ先生の回答一覧

加藤道夫 先生からの回答

山本さんこんにちは。

前歯の1本を欠損していて、その両隣の歯を削ってブリッジにしたが、審美性はかなり悪いので、インプラントに変えたいと思っているのですね。
審美性、コストを考えるときれいなブリッジを再度作ることが良いかもしれませんね。

インプラントであれば、前歯をよく治療している先生でないと綺麗に仕上げるのは難しいかもしれませんね。歯肉移植も場合によっては必要になります。インプラント学会には相談窓口がありますので、学会HPよりお近くの先生を探してまずは相談してみてくださいね。

加藤道夫 先生
加藤道夫 先生
加藤デンタルクリニック(神奈川県横浜市中区元町)

加藤道夫先生の回答一覧

ページの先頭へ