歯科医院選び

困り度
level1
level2
level3
level4
カテゴリ
医院選び
お悩みの歯
左上正面から1番目
左上正面から2番目
左上正面から3番目
右上正面から1番目
右上正面から2番目
右上正面から3番目
右上正面から4番目
左下正面から7番目
右下正面から8番目

世代や体質もあったのでしょうが、子供の頃から虫歯が多い上に歯医者さんが怖く、本当に勿体ない事をしました。
14、5年前にもう、クリーニング以外通わなくていい状態まで歯を治療しました。

その後海外赴任生活で歯科には詰め物が取れた際に行った程度、ただ、歯磨きは寝る前は特に時間をかけて歯間ブラシから始まり30分以上は行う生活をしてきました。

帰任に伴い問題がある歯と歯全体の早急になメンテナンスの必要を感じています。

そこで歯医者選びですが、いくつかの歯科医院に方針、得意分野や治療成績、また先生のお人柄等々も含めて口の中を診てもらいながら決めたいと思います。
保険制度上、これは1箇所以外は自費でお願いすれば良いのですか?
それとも診察、相談だけなら保険を使っても問題ありませんか?
よろしくお願い致します。


北野 やすひろ 先生からの回答

>保険制度上、これは1箇所以外は自費でお願いすれば良いのですか?

回答する先生によって違うかもですが、保険証定時でどこの医院も保険で行けると思います。

ただ、治療内容は、いいものを受けたいときは保険外になりますね。


先生によっては、ダメというかもですが、患者さんが黙って普通に歯科医院を受診されrばわからないことがほとんですよ。

いい先生に巡り会えますように^^。

北野 やすひろ 先生
北野 やすひろ 先生
医)やすひろ歯科クリニック (兵庫県加古川市加古川町備後5-4)

北野 やすひろ先生の回答一覧

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。
帰任まであと僅か、いくつか尋ねてみたい歯科医院をウェブから参考にピックアップ致しました。
あまり時間をおくと歯科医院に行く気持ちが薄れてしまうので2週間程度内にいくつかの歯科医師に相談したいのですが、それでも保険証を使用して大丈夫ですか?

ページの先頭へ