同じ種類のインレーの価格差について

困り度
level1
level2
level3
level4
カテゴリ
治療費詰め物・被せ物
お悩みの歯
左上正面から8番目
右上正面から7番目
右下正面から7番目
右下正面から8番目

現在銀・CRインレー(保険)の複数箇所を金のインレーに変更を検討しています。

理由は二次カリエスリスクを減らすためです。

同じ金インレーでも歯科によって価格差があります。(3万代~10万代)

この価格差ってなんなんでしょうか?
金インレーって価格差によって出来映えはそんなに変わるものでしょうか?

これだけ値段差があるとかかりつけ医に相談の上、インレーだけ他院で処置してもらうことも検討していますがそもそも可能なのか悩んでいます。


小林 研太郎 先生からの回答

診てみないとなんとも言えませんが、
自由診療ですので価格は医院ごとに異なります。
インレーで10万円は聞いたことがありませんが、自由診療なのであり得ます。

これだけ値段差があるとかかりつけ医に相談の上、インレーだけ他院で処置してもらうことも検討していますがそもそも可能なのか悩んでいます。

とのご質問ですが可能です。

ただしあまりに安価なところでは20金や22金など純度が高いゴールドではなく、14金など純度の低いゴールドを使っていたり、中国や韓国など安価な海外技工のところもあります。
担当医とよく相談の上治療を進めていってください。

小林 研太郎 先生
小林 研太郎 先生
KEN DENTAL CLINIC(大阪府大東市大東町10-21)

小林 研太郎先生の回答一覧

北野 やすひろ 先生からの回答

やすひろ歯科クリニックの北野です。

現在、治療について悩んではるんですね。 で、いいものをしようと考えてはるのですが
ゴールドインレーで値段の差がなんだろうかきになるんですね。

値段だけで決めるのか、保証はどうかとか 先生を今後も信用するのか・・・・


車の修理や改造に同じこと 取付するのに値段がやはり店によって違いますよね。 ディーラーはおおいといてですが、技術料が多少ちがいます。

インプラントもン値段がまちまちですので、どうしても安いほうがよければその方がいいかもしれません。

ただ、個人的にですが3万代はありえません。  今の金の相場を考えると6万以上はするとおもいます。

当院でも、場合によっては7万以上いただきます。ただ、保証も含めてですがね。


でも本人さんが納得できる金額がいいので、悩むと思いますがいい治療を受けられてくださいね^^

北野 やすひろ 先生
北野 やすひろ 先生
医)やすひろ歯科クリニック (兵庫県加古川市加古川町備後5-4)

北野 やすひろ先生の回答一覧

ページの先頭へ