古い金属土台の入っている前歯セラミック交換について

困り度
level1
level2
level3
level4
カテゴリ
差し歯
お悩みの歯
左上正面から1番目

相談よろしくお願いします。この度前歯1番セラミックを交換したくて初めて通う歯科医院に通院しています。とても予約が取りづらく2、3週間に1度取れる感じです。古いセラミックを外すのもかなり力がかかり歯根にヒビや破折がないか心配です。やっと型取りをしてセラミックが出来てきましたがはめた感じまず色は白すぎて合っていないのはさておきはめた感じ横にキツい感じと長さが隣左1番より若干長いんです。先生は土台が浮いたのかな?と言っていました。土台が浮いていたとしたら抜歯しかないのかな?と不安です。その時に尋ねればよかったですが処置が終わる頃には衛生士の方のみいる感じで先生はもう違う患者さんでとても聞ける感じではありません。仮歯装着もいつも衛生士さんです。次回また2週間後に予約診察です。こちらのサイトで相談アドバイス受けれたらありがたいです。


北野 やすひろ 先生からの回答

やすひろ歯科クリニックの北野です^^。

え~と アドバイスですか?  何に悩んでるかにもよるのですが、おそらく今のセラミックの歯をきにいってないんだと解釈します。

で、この場合は先生に直接言われるのがいいと思います。

高価な歯をしてもらうのですからね。  まず白っぽいのもダメですし、長いのもよくないですね。

我慢すると 必ずあとで後悔するので、気に入ってないことを言われるのがいいですよ。^^

北野 やすひろ 先生
北野 やすひろ 先生
医)やすひろ歯科クリニック (兵庫県加古川市加古川町備後5-4)

北野 やすひろ先生の回答一覧

ページの先頭へ