どの様な歯科医にいけば良いでしょうか?

困り度
level1
level2
level3
level4
カテゴリ
その他
お悩みの歯

通っていた歯科医の治療に、あまり納得いかなかったので、こちらで相談します。

現在、上顎の前歯と右半分がブリッジで、残りの左側(3本)が、インプラント。下顎の右側(3本)がインプラント。

①上顎前歯は、1本抜歯しているので、そこだけ歯肉が上がり歯が大きくなっており、見映えがよくありません。ブリッジ自体の出来も、あまり自然な歯のような感じがしません。

②上顎左側のインプラントが、通常の歯のラインより外側につけられてしまったので、左右のバランスが悪るく見えます。

③下顎・上顎とも、抜歯のせいなのかも知れませんが、インプラントをした部分が、凹んでおり、歯のラインが平行では、ありません。なので、顔が少し曲がっています。

以上を治したいのですが、どこに相談に行けば良いのかも分かりません。宜しくお願いします。


小林 研太郎 先生からの回答

診てみないとわかりませんが、せっかく高額な治療費を支払われたと思いますのでまずは担当医に納得いかない旨を伝えてみて説明を受けてはいかがでしょう?
それでも納得いかなければ、口腔外科・審美歯科に長けたドクターにセカンドオピニオンを求めてみてはいかがでしょうか?

小林 研太郎 先生
小林 研太郎 先生
KEN DENTAL CLINIC(大阪府大東市大東町10-21)

小林 研太郎先生の回答一覧

加藤道夫 先生からの回答

ネットではまず大学病院を薦めることが一般的です。
ですので、お近くの大学病院で相談されてみてはどうでしょうか?

ただし、大学病院は沢山の科があるので、あちこち回るなど1つ1つの科に回るなど大変な面もあるかもしれませんね。

開業医さんであると1人の先生が総合的に診断してくれる場合もあります。
インプラントがあるので、インプラント専門医などインプラントの経験がある先生であれば、修正範囲など相談にのってくれるかもしれませんね。

参考までに。

加藤道夫 先生
加藤道夫 先生
加藤デンタルクリニック(神奈川県横浜市中区元町)

加藤道夫先生の回答一覧

北野 やすひろ 先生からの回答

ページの先頭へ