長期に渡るインプラント治療

困り度
level1
level2
level3
level4
カテゴリ
その他
お悩みの歯
右上正面から5番目

インプラント治療を始めて、1年2か月が経ちました。長期間の仮歯の着用に疲労しています。

これまでも不具合、腫れと痛みを訴えているのですが、「様子をみてください」と言われるばかりで、こちらの希望や訴えは殆ど聞き入れてもらえず。手持ちの鎮痛剤を服用しながら月日が経つばかりです。

一ヶ所、埋め込んだ部分の腫れと痛みが続いており、「痛みが治まらない」、「一度抜いて欲しい」と毎回言っても、昨年から「抜くことが最善とは限らない」、最後には「様子をみましょう」と帰されます。

下顎に至っては、最終の支払いが済んでいるのに、再び仮歯に戻されました。
3~4週に1回の通院なので時間がかかるのは理解っていたつもりですが、ゴールが見えず辛いです。こんなことなら義歯にすれば良かったです。匙を投げて、「インプラントは難しそうだ」と言って、全部抜いて、今まで支払ったお金を返してもらいたい気持ちです。

このまま不満を抱えながら治療を続けるしかないのでしょうか?


小林 研太郎 先生からの回答

診てみないとなんとも言えませんが、
一度セカンドオピニオンを受けて診られてはいかがですか。
1年以上経って痛みが治まらなければなんらかの原因があるでしょう。
自由診療では通常保証期間が限られていると思いますので早めに対応した方がいいでしょう。

小林 研太郎 先生
小林 研太郎 先生
KEN DENTAL CLINIC(大阪府大東市大東町10-21)

小林 研太郎先生の回答一覧

北野 やすひろ 先生からの回答

やすひろ歯科クリニックの北野です。

なかなかつらそうですね。 さて実際に診ていないので推測ですが、腫れと痛みがあるなら明らかに異常と僕はとらえます。

様子を見ても痛みが取れないならすぐに撤去ですね。  でもしてくれない・・・。


違う医院に行くか、主治医の先生に懇願するしかありません。 涙

>今まで支払ったお金を返してもらいたい気持ちです。

これは、お気持ちわかりますが、先生も頑張ってしてくれてるので無理ですね・・・・。


>このまま不満を抱えながら治療を続けるしかないのでしょうか?

僕ならば転院します。  


 

北野 やすひろ 先生
北野 やすひろ 先生
医)やすひろ歯科クリニック (兵庫県加古川市加古川町備後5-4)

北野 やすひろ先生の回答一覧

ページの先頭へ