虫歯の治療開始が遅い

困り度
level1
level2
level3
level4
カテゴリ
虫歯
お悩みの歯
左上正面から4番目

虫歯が見つかりC2の状態といわれました。
次回削って詰め物をする予定なのですが、2週間後にしか予約を入れられないと言われました。
現在冷たいものがしみたりしみなかったりしています。
 こんなに治療まで期間が空く歯科医院は初めてなので驚いています。2週間で虫歯が悪化してC3になってしまうってことはないのでしょうか?
 レントゲンも撮っているのですがもっと早く治療開始してくれる歯科医院に変えたほうがいいか悩んでいます。
 以前ここで相談した親知らずのほうは様子見ということになりました。回答くださった医師の方々ありがとうございます。
 引き続きよろしくお願いします。


北野 やすひろ 先生からの回答

やすひろ歯科クリニックの北野です。

虫歯が見つかったので早く治したい お気持ちわかります。 さて、2週間ぐらいならあまりすすまないですね。。。 

ただ、早く治してしまいたいお気持ちわかるので、早いほうがよければすいている医院の方がいいかもしれませんが、治療の技術や痛さはどうかわかりませんので、ネットでみるよりも知り合いの人とかに聞いて早くてうまい医院に出会えますように^^。

北野 やすひろ 先生
北野 やすひろ 先生
医)やすひろ歯科クリニック (兵庫県加古川市加古川町備後5-4)

北野 やすひろ先生の回答一覧

返信ありがとうございます。
2週間ではそれほどすすまないのですね。虫歯を指摘されると気になってしまって痛いような気がしてきて不安になってました。
予約日にちゃんと行って治療します。

ありがとうございました。

ページの先頭へ