前歯のブリッジ、両隣が差し歯。

困り度
level1
level2
level3
level4
カテゴリ
ブリッジ差し歯抜歯
お悩みの歯
左上正面から1番目

歯根が割れていた事により抜歯しました。
差し歯でしたが、歯根を抜いてしまったので今後はブリッジにしていく予定です。
ですが、支えになる両隣の歯も差し歯です。
長い年数は耐えられないだろうと思っていますが、そうなった際にそこでインプラントにする事は可能なのでしょうか?
両隣はできても抜いてしまったところはもうできませんか?
金額的な事もあるので、そうなった場合は部分入れ歯になる可能性の方が高そうですが、どんな選択肢があるのか知りたいです。

※一部内容を修正・割愛しました(運営部)


小林 研太郎 先生からの回答

診てみないとなんとも言えませんが、
長い年数は耐えられないだろうと思っていますが、そうなった際にそこでインプラントにする事は可能なのでしょうか?
とのご質問ですが骨の状態や歯周状態によるのでなんとも言えません。
一般的にはできます。
予後など担当医とよく相談の上治療を進めていってください。

小林 研太郎 先生
小林 研太郎 先生
KEN DENTAL CLINIC(大阪府大東市大東町10-21)

小林 研太郎先生の回答一覧

石田 哲也 先生からの回答

北野 やすひろ 先生からの回答

やすひろ歯科クリニックの北野です^^。

そうですね、

>長い年数は耐えられないだろうと思っていますが、そうなった際にそこでインプラントにする事は可能なのでしょうか?

できると思います。 

>両隣はできても抜いてしまったところはもうできませんか?

できると思いますよ^^

>金額的な事もあるので、そうなった場合は部分入れ歯になる可能性の方が高そうですが、どんな選択肢があるのか知りたいです。

これは、診ないとわからないですね・・・・・。


でも、その時になれば、その時なりの治療の方法があるので、その時に考えるのもひとつですよ^^。

北野 やすひろ 先生
北野 やすひろ 先生
医)やすひろ歯科クリニック (兵庫県加古川市加古川町備後5-4)

北野 やすひろ先生の回答一覧

ページの先頭へ