ブリッジが合わない

困り度
level1
level2
level3
level4
カテゴリ
ブリッジ
お悩みの歯
右上正面から4番目
右上正面から5番目
右上正面から6番目
右上正面から7番目

十年ほど前に入れたブリッジが外れてしまい、近所の歯医者に行ったのですが、再度外れたブリッジは着けられないと言う事で、新しく歯を削りブリッジを作ったのですが、以前のブリッジとは噛み合わせが全く違っていて、噛んだ時に顎がカクカク鳴ってしまいます。先生に噛み合わせが悪いと言っているのですが少し削ってくれるだけで噛み合わせの悪さは解消しません。もう、他の歯医者に移った方がいいのでしょうか?
カクカク鳴るので、ストレスが溜まってしいます。


加藤道夫 先生からの回答

カズさんこんにちは。
 十年ほど前に入れたブリッジが外れてしまい、近所の歯医者に行き新しく歯を削りブリッジを作ったら噛み合わせが全く違っていて、噛んだ時に顎がカクカク鳴って困っているのですね。

 先生に噛み合わせが悪いと言っているのですが少し削ってくれるだけで噛み合わせの悪さは解消しないのであれば、他の先生に診てもらった方がいいと思います。

 できれば、仮歯でカクカクならないことを確認後最終的に作成してもらった方がいいと思います。

加藤道夫 先生
加藤道夫 先生
加藤デンタルクリニック(神奈川県横浜市中区元町)

加藤道夫先生の回答一覧

小林 研太郎 先生からの回答

診てみないとなんとも言えませんが、
他のドクターもおっしゃられているように、まずはブリッジを外し仮歯にすることをお薦めします。
仮歯でカクカクならないことを確認後最終的に作成してもらった方がいいと思います。
担当医とよく相談の上治療を進めていってください。

小林 研太郎 先生
小林 研太郎 先生
KEN DENTAL CLINIC(大阪府大東市大東町10-21)

小林 研太郎先生の回答一覧

ページの先頭へ