矯正 費用と期間の相談

困り度
level1
level2
level3
level4
カテゴリ
歯並び・かみ合わせ
お悩みの歯
左上正面から2番目
右上正面から2番目
左下正面から1番目
左下正面から2番目
右下正面から1番目
右下正面から2番目
[写真あり]

幼い頃から気にしていた歯並びですが、裕福な家庭ではなかったのだ矯正はできませんでした。
しかし、結婚式が決まり写真に残る姿は綺麗がいいなと思い結婚資金と一緒に少しずつお金を貯めています。
ここで質問させていただきたいのが
①別々に治療できるのか?
式のこともありまとまったお金が用意できないため、可能であれば先に複雑な下の歯。予算をみて上の歯と考えているのですが。可能でしょうか?

②おおよその金額
仕事が目立つと良くないので、表で透明な器具を考えています。また、上の歯を裏の器具にした場合はどれくらい予算が多くなるのでしょうか?

③並び方の変化
初診から大体歯が綺麗に並んでくるまでにはどのくらいの時間がかかるでしょうか?

④抜き歯
他のご相談を見ながら私の歯並びも抜き歯が必要なのだろうと想像していますが、実際は何本ほど必要なのでしょうか?不安です。

実際の噛み合わせを見て頂けてない事、個人差などあると思いますがよろしくお願いします。歯医者に行く前におおよその予算を知っておきたいと思いましたので、ご相談させて頂きました。


小林 研太郎 先生からの回答

この写真だけから診断するのは難しいですが、恐らく下顎4番2本は抜歯は必要でしょうね。
咬み合わせのことを考えると上下顎同時にやっていくほうがスムーズに進みます。
費用や期間はは自由診療ですので医院によって異なりますが、2~3年程度でしょう。
矯正相談は無料でやっておられる医院が多いので、自分の現在の状態や費用や治療期間など気になっていることを一度相談にだけでも行かれてみてはいかがでしょうか。

小林 研太郎 先生
小林 研太郎 先生
KEN DENTAL CLINIC(大阪府大東市大東町10-21)

小林 研太郎先生の回答一覧

ページの先頭へ