すきっ歯 矯正

困り度
level1
level2
level3
level4
カテゴリ
歯並び・かみ合わせ
お悩みの歯
左上正面から1番目
左上正面から2番目
右上正面から1番目
右上正面から2番目
左下正面から1番目
左下正面から2番目
右下正面から1番目
右下正面から2番目
[写真あり]

写真の通りすきっ歯です。

人前でおもいっきり笑うことが出来ず、
これを機にすきっ歯の治療をしたいと考えております。
下の歯は少し欠けている所もあり、黄ばみも気になります。

セラミッククラウンでの治療を検討しておりますが、私の歯は治療可能でしょうか?

もし他に、お勧めの治療法があれば教えていただきたくお願い申し上げます。


小林 研太郎 先生からの回答

写真だけからでは診断しかねます。
セラミック矯正とは自分の健康な歯を1周削り、ケースによっては神経も抜いてからセラミック冠を被せて歯並びを治す方法です。
もちろん治療期間が短くて済むなどメリットもあります。
診てみないとわかりませんが、セラミックにするのであれば、矯正治療のほうが年齢的にもベターだと考えます。
矯正相談は無料でされている医院も多いので一度相談だけでも行かれてみてはいかがでしょうか?

小林 研太郎 先生
小林 研太郎 先生
KEN DENTAL CLINIC(大阪府大東市大東町10-21)

小林 研太郎先生の回答一覧

北野 やすひろ 先生からの回答

そうですね、セラミック治療がいいのであれば、出来ないことは無いと思いますよ。 ^^

他の治療としてはやはり矯正治療になると思います。 どちらもメリットデメリットがありますので、ご自身にあった治療の方法を
選ぶのがいいと思いますよ。 

セラミック治療のいいところは、矯正治療よりは治療の時間が短いですが、本数や症例によってはやはり2〜3ヶ月はかかりますね・・・。

悪いところ??は、やはり削ることや、10年後ぐらいでやりかえがいることですね。 


矯正は、時間がかかるが自分の歯なので治してしまえばやはり綺麗ですよね。。 いわゆる自分の顔を整形で綺麗にするのかと思っていただければわかりやすいと思いますよ。

整形も一生ではありませんからね^^

北野 やすひろ 先生
北野 やすひろ 先生
医)やすひろ歯科クリニック (兵庫県加古川市加古川町備後5-4)

北野 やすひろ先生の回答一覧

高橋 和明 先生からの回答

こんにちは。御相談拝見いたしました。
セラミックによる治療で隙間、欠けている所の修復、黄ばみは改善されますが、
隙間が大きい為、大きな歯を入れることになる為、見た目的にどうかなという気がします。
装置の装着や期間はかかりますが、矯正治療で歯の隙間を閉じ、
欠けている部分は歯に問題が起こらない程度少し削って形を整え、
黄ばみはホワイトニングで改善されるのが歯の健康にも
最終的な見栄えにも良いように思います。

高橋 和明 先生
高橋 和明 先生
KAZ矯正歯科(東京都千代田区神田神保町2-9)

高橋 和明先生の回答一覧

ページの先頭へ