部分矯正を希望します。

困り度
level1
level2
level3
level4
カテゴリ
その他歯並び・かみ合わせ
お悩みの歯
左上正面から2番目
右上正面から1番目
右上正面から2番目
右上正面から3番目
[写真あり]

こんにちわ。幼い頃から、歯並びや形についてコンプレックスがありました。前歯の犬歯の部分が八重歯のようになっており、その奥横の歯が乳歯のため、そこに移動できないかと考えています。(先天性喪失歯のため、永久歯は存在していません。)
数カ所の歯医者で相談したところ、どの先生も上下の全体矯正をすすめられます。しかし、コスト的に不可能なのが現実です。どうにか部分矯正で治療していただけないのか、日々悩んでおりますのが現状です。
前歯の変色等もかなり気になるので、矯正終了次第すぐにセラミック治療も希望しています。
どなたかアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。


小林 研太郎 先生からの回答

この写真だけから診断するのは難しいですねえ。
咬み合わせなどがわからないのでなんとも言えませんが、この写真だけから診るとコンプレックスがあるのであれば前歯だけでも矯正がいいと考えます。
矯正相談は無料でやっておられる医院が多いので、自分の現在の状態や費用など気になっていることを一度相談にだけでも行かれてみてはいかがでしょうか。

小林 研太郎 先生
小林 研太郎 先生
KEN DENTAL CLINIC(大阪府大東市大東町10-21)

小林 研太郎先生の回答一覧

小林 誠 先生からの回答

>どの先生も上下の全体矯正をすすめられます。

私も全体の矯正が相当かと思います。

コスト的に難しいのでしたら、今日からでも矯正治療の為の貯金を始めてみませんか。

全額でなくとも、ある程度の蓄えが出来たら、後はデンタルローンを組むという手もあります。

小林 誠 先生
小林 誠 先生
小林歯科クリニック(東京都渋谷区)

小林 誠先生の回答一覧

北野 やすひろ 先生からの回答

ページの先頭へ